記事一覧

教室を第一線で継続すること

教室を第一線で継続的に運営していく。
これを達成するに必要なことはなんだろう...ふとそう思った。

継続するに必要不可欠なものを挙げてみた。
①生徒がいること
②自身が楽しく取り組めること
③信頼があること
④やる気と行動力があること

こんなところか。

生徒がいなければ収入もないし、その仕事が苦痛であれば行く先行き詰ってしまう。楽しく取り組められれば、生徒も伸びるし結果も出る。生徒も益々やる気になるから、さらに結果も付いてくる。信頼があれば人が集まってくる。人が集まればチャンスも生まれる。

でもね、これって自分から意識して一歩踏み出さないといけないんだよね。待っててもチャンスは巡ってこない。いや、正しくはチャンスに気づかないんだよね。一番大切なのは「やる気と行動力がある」ことだと自分は思う。

(Micky Mac)

優良生徒表彰式典

年も明け、各地で珠算の優良生徒表彰式が行われる時期となり、
先日も大阪で行われた式典に参加させていただきました。

式典には多数の生徒さんやご父兄、ご来賓、協会の先生方が
参加し、盛大に行われ、表彰される生徒さんはやや緊張の面持ちで、賞状や賞品を一人一人受け取っておられました。
また、大学の吹奏楽部による素敵な演奏もあり、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
これまでの努力や積み重ねが形となり表彰され、生徒さん、ご父兄の方々にとって、きっと大切な思い出になったことでしょう。

私も皆様の表情を間近で見ることができ、本年も全力で珠算を盛り上げていこうと気持ちを新たにしました。
本年も、ツーネットをどうぞ宜しくお願い申し上げます!


クレオ・パトラ

あけましておめでとうございます!!

昨年中はたいへんお世話になりありがとうございました。

本年も変わらずご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月はどのようにすごされましたか?

4月初旬頃の陽気の日もあり、たいへん過ごしやすいお正月だった

と思います・・・が、いまいち年末年始感がなく、物足りなさを

感じたのは私だけでしょうか?!

寒いからこそのお正月ですよね(*^。^*)

ちまたでは昨年は神カレンダー、今年は地獄カレンダー(大袈裟)

などと言われているそうです。

昨年はゴールデンウィーク、シルバーウィークとも5連休があった

のに、今年は最大3連休だそうです。

飛び石になっていまいちとの事。

ちなみにツーネットのお休みもカレンダー通りです!

今年は一生懸命働いて、昨年ご迷惑をおかけしたお客様方に

御恩をお返しできたらと思っております<(_ _)>

本年もツーネット共々、杏KOもよろしくお願いいたします。

冬季休暇のお知らせ

今年も残すところ後4日ですね。

暖冬のせいもあり年末らしくないですね。

今年一年大変お世話になりました。

来年度もツーネットをどうぞ宜しくお願い致します♪

~冬季休暇のご案内~

12月29日(火)~1月4日(月) 冬季休暇

以上宜しくお願い致しますm(__)m

お勧め商品♪

私のお勧め商品をご紹介します!

 A4ファイル 懐かしい糊キャラ【フエキくん】

 開いてもとてもかわいいです。
  
 次回のカタログを楽しみにして下さい♪

                    リラックマでした☆

クライミング!!

先日、近所にオープンしたクライミングジムで人生初のクライミングに挑戦してきました。

「ボルダリング」という種類のクライミングなのですが、ロープなどを使わず自分の体一つで登っていくというシンプルなもので、クライミング用のシューズさえあれば、子供や女性、初心者でも気軽に楽しめるため幅広い年齢層に人気だそうです。

正直、普段使っていない筋肉だらけの私にはなかなか過酷でしたが、それでも登りきった時の達成感は気持ちよく、とても面白かったです。

東京オリンピックの追加種目として「スポーツクライミング」が決定したこともあり、今後ますます注目度が高まりそうですね!

<さっし―>

☆+。trick or treat。+☆

1週間前、TV等で騒がれてたハロウィン(*゚∀゚*)

今年は準備期間約2ヶ月かけて、昔のコス仲間と
ハロウィンに関係ないコスパで盛り上がりました
(*ノдノ)テレッ

色んな意味で目に毒なので
写真アプ出来ないですが…(*≧艸≦)ププッ

次のイベントは…年末ライブ~ヾ(≧▽≦)ノ☆

の予定のコルダです(・∀・)ゞ

全九州珠算宿泊研修会

こんにちは、ご無沙汰しております。
行って来ました九州、大分県別府。温泉其の名も
出湯の間・・・笑
佐藤敬子教授の講演は、コーチングについてでした。
人との接し方、人間の能力の引き出し方等とても興味深く、
おもしろかったです。ためになりました---、
 懇親会では、各支部のみなさんがプロ顔負けの余興を披露され、
宴はさながらNHKのど自慢の会場の如く盛りすぎでした。
翌日は、雨も上がり強い日差しに汗ばむほどの陽気でしたがそのまま
帰路につきました。
やはり、狭い日本でも九州は遠いなあ~
                        白

やった!きたきた!高級スーパー!!

やりました!
いよいよ豊橋駅の構内にあの高級スーパー「成城石井」が新規オープンしました。

昨日は豊橋祭りも重なり気になる店舗を物色。今回は狭い敷地内ゆえセレクトショップタイプで出店のようです。
でもあの狭い敷地内にあれだけの商品群が並ぶとは本当に驚きです!

そして知人からのお勧め、スコーンとビスケットを早速購入。豊橋もやっと一人前になったような気がしましたね !(^^)!

(Micky Mac)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ