記事一覧

教室を第一線で継続すること

教室を第一線で継続的に運営していく。
これを達成するに必要なことはなんだろう...ふとそう思った。

継続するに必要不可欠なものを挙げてみた。
①生徒がいること
②自身が楽しく取り組めること
③信頼があること
④やる気と行動力があること

こんなところか。

生徒がいなければ収入もないし、その仕事が苦痛であれば行く先行き詰ってしまう。楽しく取り組められれば、生徒も伸びるし結果も出る。生徒も益々やる気になるから、さらに結果も付いてくる。信頼があれば人が集まってくる。人が集まればチャンスも生まれる。

でもね、これって自分から意識して一歩踏み出さないといけないんだよね。待っててもチャンスは巡ってこない。いや、正しくはチャンスに気づかないんだよね。一番大切なのは「やる気と行動力がある」ことだと自分は思う。

(Micky Mac)